STARMANN

眩しくて 手を振れば 遠く輝いて瞬く星座

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジャニヲタに警告する、楽しい外部俳優のハマり方

Twitterの方をご覧の方々はご承知だろうが、 剛金田一に始まるジャニヲタ20年選手のこのわたくしが今、 空前のジャニーズ離れにある。・・・いや、ジャニーズ離れは言い過ぎた。 単に外部舞台の観劇数が格段に増えている。 それもこれも全て、この一年ほどで…

屋良担が中山優馬に転がり落ちた話・下

ドリアングレイで優馬くんに恋したわたしが次に優馬くんをこじらせたのは、9月のDREAM BOYSだ。ここまで2週間ちょっと。転げ落ちてからが早い。 外部舞台で初座長を務めた優馬くんが、寵愛を受けるジャニー社長のもとで満を持して帝国劇場の0番に立った。歌…

屋良担が中山優馬に転がり落ちた話・上

事の発端は2015年5月、優馬の初のソロツアーにお誘いいただいたことだった。 その日の昼、某シアタークリエの某グループの某ジャニ銀の当日券に当たる気満々で、わたしは日々谷にいた。そのわたしに、優馬担の友人から連絡が来た。 なんでも知り合いが夜公演…

コウイチの復活~夢と現実の紗幕~

先日SHOCK厨の友人たちと「Endless SHOCKプレゼン大会やりたいね」という話になったので、わたしが過去最高にSHOCKこじらせてた頃に考えて鳥肌たてた解釈をご紹介する。もしSHOCKを観たことがなくこれから観劇したいという方には最大のネタバレとなってしま…

あの日のこと

Endless SHOCK 2012のドキュメント映像の中で、同作に毎年出演しているはずの出演者がオープニングの振り付けをまったく思い出せない様子が映し出されている。ドキュメントの中では、その原因は、前年の公演が震災により中止となり千穐楽をむかえられなかっ…

第1回ジャニヲタダンス部活動報告

「ジャニーズになりたい!」そんなわたしのあこがれと野望、そして多くの賛同者の声をモチベーションに少しずつ企画を進めてきたジャニヲタダンス部、2016年幕開けと共に、とうとうスタートしました! 結果からご報告すると、 大成功 \(^o^)/\(^o^)/\(^…

アイドルの切り札

べスアでの衝撃の発表から一か月が経ち、年が明け、2016年――KAT-TUNデビュー10周年の年を迎えた。 この一か月と少しの間、ずっと考えてきた。わたしは何をすべきか。何を信じ、どこへ向かって、何を諦めるべきなのか。考えてきたというか、あの日のあの瞬間…

Countdown to spring

kotonoha13.hatenablog.com I went to a countdown concert for the first time last year. That was one-man concert of KAT-TUN in Kyosera Dome Osaka. KAT-TUN had acted one-man countdown concert since 2013. I couldn't join that in first year bec…