STARMANN

眩しくて 手を振れば 遠く輝いて瞬く星座

OVER THE RAINBOW~推しと過ごした一年の走馬灯と、雨上がりのスーパーハンサムライブ

行ってまいりました。SUPER HANDSOME LIVE 2021 "OVER THE RAINBOW"。

昨年初めてハンサムライブに参加してから1年。私にとっては2度目のハンサムライブ。
去年よりももぉぉぉぉぉっと楽しかった!!!!!
そして、もっともっと特別なものになった。それは、この1年に実にいろんなことがあったから。

この1年のことを前提にしたハンサムライブだったので、当日の感想だけに留められませんでした(やっぱり)というか、ハンサム行ったら、広大推しとして過ごした日々を走馬灯のように思い出したから、この際この1年間の記録として残しておく。「君と約束した日」から土砂降りや晴れ間の中を走りつづけ、一緒に「虹」を見るまでのこと。


「君と約束した日から止まらずに走ってきた」

2020年2月16日、私の人生初のハンサムライブがめちゃくちゃ楽しかったことについては、昨年の12,000字ポエム読んでね。

tea-miki.hatenablog.com


現役ハンサムのトップに立った広大くんは、あの日、私の大好きな強い眼差しでまっすぐに言ってくれた。

「皆さんが1年辛かったこと、悲しかったこと、全部僕らにぶつけてきてください。僕らがパフォーマンスでそれを笑顔に変えてみせます。僕たちが皆さんの希望になるから。それは約束します」

「応援してくださいとは言いません。応援してもらえるような男に、僕たちがなります」

この言葉を聞いたとき、私は、これはこの先ずっと私を支え道しるべになってくれる言葉だと確信した。そして実際に、この言葉はいつも私の心に寄り添い、勇気づけてくれた。

この1年、どんなに辛い時も。



国技館が割れんばかりの歓声に包まれたあのハンサムライブからほんの数週間のうちに、世界が変わった。感染症の蔓延により、舞台やライブといった多くの興業が中止を余儀なくされ、広大くんが出演していた舞台『ねじまき鳥クロニクル』も、東京公演を中断、続く地方公演もやがて中止が発表された。

そして、広大くんの東宝ミュージカルデビューとなるはずだった『ニュージーズ』。初めての東宝ミュージカルで、憧れのブロードウェイ作品が、ディズニーミュージカルなんて…決まったときは嬉しさと興奮で、会社のパウダールームで涙目になりながらインスタに長文のコメントを打ったりしたっけ。主演がジャニーズだからチケット取るのまじで死に物狂いだったな。なんとか東京楽のチケット勝ち取ったんだった。こんな状況になっても、ニュージーズがあるからと思って、日生劇場で演舞する広大くんを見るために希望を捨てずに生きてきた。

そんなニュージーズも、緊急事態宣言の発令に伴い全公演が中止となった。ハンサムで大声で「こうだーーーーーーい!!」と叫んだときに覚えたあの多幸感は、出口の見えないトンネルの向こうに閉ざされてしまった。

この頃、広大くんは頻繁にインスタライブでファンとコミュニケーションをとってくれていて、ニュージーズの稽古がとっても楽しいことを、座長のことが好きで仕方ない様子でよく話してくれていた。なんかジョアのダンスとか踊ってた(笑)
発表の前日の夜だって、彼は笑顔を見せてくれていた。あとでどこぞで聞いた話によると、中止発表の少し前から稽古はストップになっていて、しばらくカンパニーの人たちとは会えていなかったらしい。

広大くん…君はどんな思いで笑顔を見せてくれていたのよ…そんな時こそ、あの時みたいに大声で君の名前を呼びたいよ。大好きだよ、側に居たいよ、待ってるよって伝えたいよ。あんなに楽しみにしてたのに、何も知らなくて、何もできなくて、ごめんね。

彼が「絶対に」と言ったら、それは絶対なんだと私は信じている。憧れのブロードウェイミュージカルに出る広大くんに、絶対に拍手を送る。



中止になった公演もあったけれど、予定通り全公演実施できた公演もあった。『迷子の時間-語る室2020-』。永遠の新規が、推しとマイスイートハニーの共演に狂喜乱舞した秋の話はこちら。
tea-miki.hatenablog.com


この公演のパンフレットで広大くんは、「自粛期間に『俳優の仕事は無力だ』と感じた」と話している。胸が痛かったけれど、そのタイミングで久しぶりに舞台に立つことになった本作で、演出家に頂いた言葉が彼を前向きにさせてくれたということも話している。いいタイミングでいい作品と演出家に出会えたんだと思う。

話自体もとっても面白くて私も大好きな作品になった。何よりも、稽古中も本番中も水を得た魚のようにずっと楽しそうに演劇している広大くんが見られたことと、ふたつの公演中止を乗り越えてスタオベでまた拍手を送れたことが嬉しかった。舞台の上の彼は、やっぱり私にとっての希望だった。


このほかにもAAAにハンサムとして出た。残念ながら無観客になってしまったけれど、先輩・後輩・仲間たちと楽しそうにパフォーマンスする広大くんの笑顔が見られたし、ハンサム同士の絆が見て取れる素晴らしいステージに元気をもらえた。年末年始には、ニュージーズで立つはずだった日生劇場にも立った。2020年は映像にも結構出ていたし、レギュラーのラジオ番組も始まった。思い返せば、土砂降りの大雨も降ったけれど、晴れ間が射す瞬間も多くあった。

そしてその間にも、チーム・ハンサム!としてOVER THE RAINBOW Projectに参加し、曲作りやアルバム制作を進めていたらしい。次の春、ライブでファンに届けるために、走り続けてくれていた。そうして迎えたのが、『SUPER HANDSOME LIVE 2021 "OVER THE RAINBOW"』だったのだ。


「たどり着いたこの場所は 僕らの夢が続く証」

ここからようやく当日の感想です()
好きな曲や印象的な曲の感想を残しておく。なんかもう楽しすぎて全部覚えていられなかったから記憶が薄いし、こうして振り返ってみると、まじで私広大しか見てなくてビビる。

New Beggining

  • ビジュアルバチバチに決まった推しが目の前に降臨してさっそく記憶が飛ぶ()
  • 1曲目のパワー漲る広大を見ると「うわあああああはじまるううううううう」ってテンション上がる。
  • 稲光の映像が流れてる。雨が降って虹がかかるまでの物語の始まりなんだぁぁぁぁかっけー!!
  • センター後方から歌いながら前にできて"Starting from now"で天を指す振りが最高にかっこいい。
  • 光一おじさんの得意技「命の白のシャルドネ」っぽい振りも入ってて、顎のラインが美しすぎる広大さんの優勝。
  • 2サビセンターで踊って「見逃すな」で後方に下がりながら見逃すなジェスチャーする広大さん優勝。
  • 間奏で客席に背向けて手繋ぐとき、センターに向かって歩きながら手繋ぐ相手とばっちりアイコンタクトとる広大のバチバチの目力を目撃した。優勝。三冠王
  • 形はさまざまだけど、みんな統一して千鳥格子が入った衣装がかわいい~
  • 広大はブルゾンに布が足されたように丈が長め。丈の長い衣装って背髙い人ほど似合いそうだけど、広大はロング丈が似合う。裾を翻しながら踊るのがかっこいいんだ~~~~~~~~

Bang!~Festival Night

  • レッスン動画出てたし配信で見たからやるのわかってても、漏れなく撃沈する鬼のメドレー
  • もう正直記憶がない
  • "Everybody goes"で顎くいって上げる瞬間、クールな目で個性丸出しのアレンジしてきたの好きでしかない好き好き好き
  • 壮一さんの「明日の扉」からのセンターでサビ、継いでくれたのめちゃくちゃ嬉しいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 間奏が超ゴリゴリのパワーダンス。その右手に殴られたい。
  • Festival Night覚えてない

ストスマイル

  • 「恐れないさ」で天を2回指す振りと、その瞬間の17歳から変わらない君の笑顔こそベストスマイルだよ~~~~キラキラ~~~~☆
  • ここまでバチバチに踊ってるのにまだシャカリキしてる広大くん、さすが身体能力とスタミナの鬼

ご挨拶

  • 「楽しんでます!見りゃわかるか☺」かわいいかわいいかわいい
  • すり身で狂気の姿を見た直後なので、キラキラして楽しそうな推しの姿がめちゃくちゃ沁みる…楽しいか…そりゃよかった…
  • 「オンユアマーーーーーーーーク✋」好きすぎわろたw今回やってないしww

ねぇ神様お願い

  • 近くに石賀くんのファンがいたっぽくて流れ弾がすごかった。ありがとうございました。甘い歌声が好きです。
  • たいゆちゃん歌うまいよね~~~~~たいゆの歌も好き

With You

  • これも大好きなハンサムソング。今回は全員で歌うんじゃなくて選抜メンバーだったけど、入ってくれてうれしい(;;)
  • 裕太たちが歌うコーラスパートに勝手に入る広大さん笑
  • 「こっちのパート歌ってるの?笑」って顔する仁くん
  • 「うん、覚えちゃった☆」とキラキラ笑顔の広大さん
  • 裕太やみぞたくも気づいて、みんなでめちゃくちゃ笑ってる(尊)

ガールフレンド

  • 配信でトミ子のガニ股ダンス見て家で爆笑したのに、現地にきたら制服姿のたいゆちゃんが立ち位置ドンピだったせいでトミ子全然見られなかった…最終日はガニ股堪能しました。ポスト塁子最高だったよ
  • 跪いたなゆたの「好きになっちゃうんだ~」がめちゃくちゃかっこよくて毎回ちゃんとギュンッてなった
  • ぷんぷんするたいゆとか「(ねぇねぇ)好きになったから~♬」のたいゆとか(可愛い)

TWILIGHT

今回のアルバムで一番好きな曲。
間奏のコーラスも4人で生で歌ってるのに驚いた。大サビのフェイクも、音源では広大だとは思わなかったスマン…そんなハイトーンが出ると思ってなかったから、これも現地で聴いて驚いた。広大と言えばダンスっていうパブリックイメージがどうしても先に立つから、このバラード選抜に広大が入ってるのが感慨深く、すごく嬉しかった。ああ~~~~~~~~歌がまた一段と上手くなった(;;)私は今、推しの物凄い進化の瞬間を見ている。


落ちサビの広大のパートは毎回泣きながら聴いた。

「君がもしもあの日のように悲しみの淵に居たって、大丈夫さ、心配しないで。めぐり会える。もうすぐ」

1年前を思い出さずにいられない。
今回のハンサム開催のちょうど1年前は、ニュージーズ中止の発表が出た頃だった。在宅での仕事を終える頃に東宝からのお知らせを見て、窓の外の夕暮れ時の空を見て呆然とした、「あの日」。ハンサムに来る少し前に「あれから1年か」と思いを馳せながらこの曲を聴いたりしていたから、「めぐり会える」時がこうして来たことへの感慨で胸がいっぱいだった。

「大丈夫さ、心配しないで」で優しく微笑んで、「めぐり会える、もうすぐ」で力強く前を見据える目。ああ~この1年、よく生き延びた…この1年も広大くんを好きでいつづけて良かった…

歌詞に合わせて表情作る広大を見ていて、俳優が歌って踊る意味を考えるなどした。普段お芝居をする人だから、ああいう表情をライブのステージでもパッと出せるんだと思う。「膨れっ面の頬に触れることだったり」で魅せる微笑は、膨れっ面さえ慈しむ愛情に満ちてて、心臓をグサグサ刺される~~~~~~

みぞたく不在回はまさきが入っててびっくりした。最終日昼に入った友達から、元々代役で入ってたのを本番にも採用したらしいと聞いた。FROGSも好きだけど、この2016までに入った子たちの雰囲気すごく好き。めちゃくちゃよかった…

大楽入る前に、前楽で翔真が話した内容を友達から聞いたから、最終公演は冷静はいられなかったな。
翔真が泣きながらなんとか2サビ歌いきって振り向くと、みぞたく、裕太、広大が並んでハーモニーを奏でていて、その光景の頼もしいこと…歌いながら翔真を迎え入れて背中さすったりして、4人で想いを共有しているような最高のチーム感を見せつけられた。嗚咽をこらえるのに苦労するほど泣いた。

という間奏からの落ちサビだからもうどうしようかと思ったけど、最終公演の広大はあの状況でも泣かず、「めぐり会える、もうすぐ」を歌いきるまでずっと優しく微笑んでくれていた。その笑顔が頼もしかったなぁ…こっちの涙も受け止めてくれるようでさ…大好きだよもう…

最終公演のTWILIGHTが最高過ぎて、この後のコント映像全然入ってこないくらいにはずっと泣いてました。ごめんトミ子。


Dress up

  • このパフォーマンスを見られて8000円は安すぎない??HA???
  • 衣装が超ドストライクに好き。ピンクが似合う男は真のイケメン。淡いピンクのスリーピース。ちょうど広大にもスリーピース着てほしいと思っていたところだったよありがとう優勝。
  • ずっとゴリゴリに踊るより、こういう緩急ある曲のほうが好き。MASQUERADEも好きだったし、毎回曲がかっこよくて有難い…
  • SHUNさん曰く「抜き感と遊びが大事」だそうです。こういう曲を経験してくれると、今後のパフォーマンスもまたどんどん好きになれる気がする。最高の振り付け演出ですありがとうございます。
  • ああ~~~~~~今曲かけながら書いてるんだけど、歌声がめちゃくちゃ好きだわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「その瞳で3, 2, 1」「はぐれないで3, 2, 1」の振りが毎回好き
  • 「あーーーーーーあああ~あああ~あああ~あーーーーーーー」でうねうねするやつ好き
  • 「魅せつけよう」はフリーなのかな?急に緩くなるの好き
  • 「ラビリーンス」
  • Cメロぐにゃ~~~~しながら彷徨う視線(好き)
  • "lovin' each other" 好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 大サビの「フローオッオッオー」で一瞬椅子乗るときの顔~~~~かわいい好き~~~~~~~~~~
  • "The love is going on" はい顎のラインが美しい最後まで好きごちそうさまでした

振り向いて…トゥナイト

  • 来ました広大不参加の曲で一番好き!!!!(曲だけは)少年隊みたい!!!!!!!
  • 曲聴いた段階でも好きだけど、ライブで視たら8036倍好きになった。君をホーミーターイ
  • けすけの顔が良すぎて、真顔なのに顔芸するより面白い
  • 配信1回じゃ全然振り入れられなかった~~~~一緒に踊りたいから来年もやって
  • って書いてたら、広大がインライで振りトゥナ弾きはじめて爆笑してるww

ALICE

  • TikTokの好きな曲で唐突にALICE挙げてたのはこれか~~~~~~
  • 2014の円盤で見た憧れの曲だから、生で見て「うわぁ…ハンサムライブに来たわ…」という感動がひとしお
  • 「ビル風が冷たいね」のパートは変わってないけど、6年経ってずいぶん大人になって、歌も上手になって…うぐうぐ
  • この衣装もみんな可愛い。けすけのジャケットの生地がよかった。中身入ってなくていいから生地だけ触りたい。

ゲームコーナー

  • お笑いライブ初めて来たな~~~(三四郎
  • 階段で相田さんとこそこそ話してるのが見られて嬉しい。ハンサム以外の共演者と素で絡んでるのを生で見るのって貴重かも。
  • キュンファイ本編を食うけすけと仁くんによるおじいちゃんたちのヨガも涙出るほど笑ったけど、かなに指輪はめようとしたのに入らない翔真の「…ちょっと太った?」がトドメだったww13キロ増量したからww
  • 念願の松子と琢子を生で見られた喜び
  • たいゆの告白に全TDCが悶えてて楽しい
  • 琢子「でも先輩に『クソ野郎』っていう子はなぁ~」←天才
  • 琢子まじでかわいいうえに頭の回転速いし、頭の回転が速いことを自覚してゴリ推ししてくるあたりが最高に推せ推せ
  • でも私は、設定がブレブレでも松子派。サイズ感は一番かわいいし(断言)
  • でも投票ではかつみくん渾身の九州男児の告白に全力で拍手した

OVER THE RAINBOW

  • ライブでハンサムが実際に歌ってるの見て、一層この曲が好きになった。この1年走馬灯曲。ハンサムはみんな笑って歌ってるのに、こっちはもう涙無しには聴けないわよ。
  • 階段上センターで、全ハンサムを背負って歌い出す広大くんが最高にかっこいい
  • 「今日この瞬間のこの景色を見るために、ずっと冷たい雨に濡れて走ってきたね」でキラキラした瞳で客席を見渡していて、広大くんが今日無事にこの景色を見られてよかったなと心から思ったし、その景色の一部になれていることも嬉しかった。

Shall We Smile?

  • 開幕直前に振りあるの知って、慣れないTikTokで慌てて練習してよかった(泣)
  • ずっと立ち位置だったから一緒に踊れて本当に楽しかった…最高の思い出ソングになりました、赤堀さんありがとうございますほりばんは!!!!
  • バルコニーとか奥の方にもたくさん手振ってくれて、まんべんなく全員を楽しませようとするその心意気が好き
  • 「空へ突き上げるピースサイン舞台上も客席も揃ってピースサイン突き上げる瞬間の多幸感がMAX

日替わり

  • ってこの辺だったっけ?
  • 配信入れて3回見て、2回キミノリズムだった笑 けすけのリズムとかつのリズム見られた~~~~~!!!!!!!
  • 広大のA(C)、スタミナ無限大で暴れまわるし顔やかましいし可愛い~~~~~
  • 間奏の喧嘩コントもちゃんとやってくれて楽しい笑 容赦なく新原くんに勝ってて最高(新原くん「広大くんに勝てるわけ無いでしょ。だって忍者だよ???」)
  • SecretKiss見られなかったから、ブルレイに日替わり全収録お願いします。

Beautiful Stranger

  • 続投嬉しいいいいいいいいいいい次世代ハンサムの代表曲になりつつあるね嬉しいいいいいいいいいいい

  • 楽しすぎて記憶が薄い
  • 間奏のフード被り芸最高。衣装にフード付けてくださったスタイリストさんありがとうございます
  • 被る瞬間もかっこいいし、フードの奥で眼光ぎらつかせながら「そこで待ってろ!!」もかっこいいし、脱いでご尊顔が再び現れるのもかっこいい。一度で三回おいしい。お値段以上、フードプレイ。
  • 水田のジャケットプレイは石賀くんが受け継いで、広大はフードプレイでいこう。

親孝行~GET IT BACK

  • 楽しいの絶頂。腕が壊死する。
  • 記憶容量の限界
  • ハンサムひとりひとりのエネルギーがステージからはみ出してきてて、ものすごいハンサムを浴びた
  • GET IT BACKのイントロをみんなの真ん中に立って歌う広大くんを見てたら、推しにこんなに素敵な仲間がいることも、その真ん中に立つ素敵な人を好きになれたことも、広大くんがハンサムとして全力でパフォーマンスするこの瞬間に共に在れることも、全部幸せだな~とじんわり泣いた。
  • ヘドバンしながらあんなに歌えるみぞたくすごい笑
  • じたばたヘドバンしながら「会いたい また会いたい 笑いあってバカしたい」って歌うから、彼らの想いが顔面にビシバシぶつかってきて痛いほどだった。ありがとう…ありがとう…
  • 裕太の落ちサビで「フゥゥゥゥゥゥ!!」ってみんなで声出して煽ってたのすごい良かった。去年よりもみんなが裕太の近く・隣に寄り添ってる感じがした。
  • 「待ち合わせして 満面の笑み 桜の下で!」この曲を作ってくれた時の彼らの思いが今叶ってるんだな…ありがとう…

一人じゃないからね

  • 開始早々、既に広大くんの涙腺が限界を迎えておる(刮目)
  • 配信で観たとき落ちサビのこせまつやばいなと思ったけど、最終公演もここがやばかった(広大の涙腺が)

DEAR MY GIRL

  • イントロで下向いて、Tシャツの裾引っ張って涙ぬぐって、もう一回手でぬぐって、歌い出し直前にパッと顔上げた時の笑顔が眩しかった。めそめそしないで笑顔を見せようとしてくれる心意気が好き…
  • 「せーの!!」ってみんなをリードして盛り上げてくれるのも、トップに立ったんだな~って感じがして感慨深い。
  • これも立ち位置ドンピで最後一緒に踊れて感激(;;)ありがとう大好きだよココロから感謝してる~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご挨拶

「僕たちが皆さんの希望になるから」
前回のハンサムで広大くんが約束してくれたこと。この一年辛いときに何度も思い出した言葉を、広大くんも憶えていた。

「一年前に約束しましたね。『僕たちが皆さんの希望になります』。自分で言っておいてすげープレッシャーだった笑」

私たちがこの言葉に救われる分だけ彼にプレッシャーを感じさせてしまったのかなとも思ったけど、きっと広大くんは、私たちとの約束で自らを縛ることで、自分を奮い立たせて走り続けてきたんだろうと思う。

そして、あの日してくれたもうひとつの約束を一字一句違わずに繰り返す。
「応援してくださいとは言いません。応援してもらえるような男に僕たちがなります」
あれから止まらずに走ってきて、また明日からもこの約束の有言実行を目指して走っていくんだ。そう確信した時点で、明日からもずっと応援したいと思えている。君は私の自慢の推しだよ…!


うぇーーーい!!ハンサムでガン泣きする広大くん、生で見られたぞ~~~~~!!!!!!前回はあそこまでボロボロにはなってなかったから刮目した!!!!!!!自分の番が来た瞬間、率先して(けすけをはじめ)みんなの顔見にいったくせに「みんなの顔見るともうダメなの~~~~泣」って崩れちゃう、仲間想いの広大くん、刮目!!!!!!!!!!!

またね

  • ガン泣きしすぎて歌えないかつみくんにもらい泣きしてまたガン泣きしてしまう
  • ガン泣きしてるかつみくんに気づいて寄って行く広大くん
  • 手を取って顔を覗き込む広大くん
  • その顔をもろに見てしまうかつみくん
  • 再び涙腺が崩壊するかつみくん(尊)
  • ということを後輩に仕掛けておきながら、自分もガン泣きしてる広大くん(尊)
  • あまりにもガンガン泣くから2番の自分のパート歌えないんじゃないかと思ったけど、身体折りながらもしっかり声が出てて、本当に…立派だった…
  • "I promise"で何度も小指立てて約束してくれた。元気でいて、また会おうね!


前回はメンツが様変わりした最初の年で初参加が多かった上に、先輩たちとあからさまに比較されるし、みぞたくが居ない、広大も1回しか出られないっていう状況で、裕太が背負ってるものがめちゃくちゃ大きいように見えた。でも今回は、2回目以降の経験者がほとんどで前回よりも経験値の差が埋まっていて、みんな横並びで足並みをそろえて走っていた。とっても良かった…とっても好きです、新世代ハンサム。

と思うと同時に、案の定「松岡しか勝たん」となっている。このまま広大のように応援したい子が出てこなければ、いつか広大がハンサムを卒業するときが、私のハンサム卒業になってしまう…ハンサムっていうコンテンツ自体が楽しいから卒業したくない…でも松岡しか勝たん…広大くん、一生卒業しないで…笑*1

まぁまだわからない卒業話はさておき、ハンサムを見るたびに出る結論はいつも同じ。
現役ハンサムもいい子ばかりだし、先輩ハンサムが作った歴史への憧れもあるけれど、やっぱり私は広大くんがいい。広大くんが一番好き!




「長く降った雨が上がり 大きな虹がかかる」

ねえ あの日君がくれた言葉 覚えてる?
そっと優しい声で 背中押してくれたね
もう一人じゃないと思えたのはあの時のおかげだよ
貫く強さを 教えてくれてありがとう

"OVER THE RAINBOW"

この曲を現地で聴いて、私にとっての希望として輝きつづけ、辛い時には寄り添ってくれた彼との1年を思い起こした。去年のハンサムでの力強い言葉にこの1年何度も支えられ、SNSを通じてコミュニケーションをはかったり、予断を許さない状況でもエンタメの力を信じて舞台に立ってくれた広大くんの姿に、たくさん元気をもらった。

過去のハンサムをDVDで見ていた時は「みんなめっちゃ泣くじゃんw」って思ってたけど、今ならよくわかる。短くない時間応援してきた推しが歌うことで、ハンサムのオリジナル曲のメッセージが、自分たちが過ごしてきた時間と重なるんだ。私にとっては、広大くんが歌うから意味がある。1年間リアルタイムに応援してきた時間がバックグラウンドとなって、今ここで歌う彼の歌に1年分の意味が込められる。1年の走馬灯を見ているような気持ちになった。これがハンサムライブなんだな…

今回は2020年という土砂降りの1年を経たライブだったこともあって、テーマのメッセージ性も強く、こうして集まれる喜びもひとしおに感じられた。こんなことにならなければ本当はそれが一番良いのだけれど、それがあったから今年のハンサムがこんなに楽しくて、胸に刺さった。



去年の夏、閉じていた劇場に再び灯りが灯りはじめた頃、こんな写真を広大くんにDMで送ったことがあった。

車窓から見える虹

帝国劇場での観劇の帰り、希望に溢れた公演にたくさんの元気をもらい胸がいっぱいになって、ふと電車の窓の外を見ると、空に大きな虹が架かっていた。それを見て無性に「広大にも見せたい」と思った。

帝国劇場に再び灯りが灯った日は、広大くんの事務所の先輩である日本が誇る若きスターが、この世を去った日でもあった。それはまさに、出口の見えないトンネルに閉じ込められた上に天井が崩落してきたような衝撃と絶望で、私自身、あれから数日は寝食もまともに取れなかった。

そんな私に生きる力を思い出させてくれたのが、この日に帝国劇場で浴びたエンターテイメントであり、そうして元気をもらったからこそ私は空を見上げてこの虹を見ることができた。だったら、私がもらった元気を広大くんにも分けてあげたい。そう思ったことを憶えている。

土砂降りの雨のなかでも一緒に歩んできたからこそ、あの日広大くんに見せたいと思った虹を、今回のハンサムで一緒に見ることができた。しんどくても応援する覚悟をしてよかった。「大変な時だけど一緒に乗り越えよう!楽しもう!」っていう気持ちが全面に出ていて、100%楽しいしか無い時間だった。*2彼らが一年かけて作ってくれたものを、一年分の思いを乗せて楽しめたと自負している。

On A Sunny Day
晴れ渡った青い空にかかる大きな虹が
どこまでも君と僕を繋ぐよ
We Still Feel The Same
君と約束した日から 止まらずに走ってきた
たどり着いたこの場所は 僕らの夢が続く証

"OVER THE RAINBOW"


今回のハンサムライブも本当に楽しかった!辛いことも多かったけれど、広大くんを応援してきて良かったと思える1年だったと、今なら言える。
ありがとう!大好きだよ!
元気で居て、また会おうね!

*1:けすけも絶対卒業しないで

*2:最終公演はみんなぎゃん泣きで湿っぽかったけど!wwそれでこそハンサム!!!