STARMANN

眩しくて 手を振れば 遠く輝いて瞬く星座

初野外ライブ・富士急コニファーフォレスト遠征記録 後編「現地滞在レポ編」

「ミュージカル『刀剣乱舞』 ㊇ 乱舞野外祭」初富士急コニファーフォレスト遠征記録。前回は「事前準備編」をまとめた。今回は後編「現地滞在レポ編」として、細かい現地情報、持ち物・服装等をまとめる。 ちなみに私が現地に滞在したのは9/17~9/19の2泊3日…

初野外ライブ・富士急コニファーフォレスト遠征記録 前編「事前準備編」

随分前の話になってしまうが、「ミュージカル『刀剣乱舞』 ㊇ 乱舞野外祭」むっちゃ楽しかったあああああああ!!!という感想を語り始めると止まらなくなるので、本編と感想には一切触れない。本ブログでは、いつかまた何かの現場で彼の地を訪れることにな…

罪に殺され愛に生かされる男、ニース・ヤング~『ダーウィン・ヤング 悪の起源』

数年ぶりに広くんの作品についてブログを書けるだけの言語化が済んだので筆を取ったら、記事2本分になってしまった。ということで、今回は『ダーウィン・ヤング 悪の起源』の感想と考察<ニース・ヤング編>。書く書く詐欺しなかったので褒めてほしい。前回…

罪によって子供は大人になるー『ダーウィン・ヤング 悪の起源』

推しである矢崎広さんの出演をきっかけに観劇したミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』。広くんの出演作はハズレが無く基本的にはどれも当たりだが、今回は大当たりも大当たりだった。今勢いのある韓国ミュージカルを元に、演出はあの末満さんで、広…

『一生推す』って言えない

先日、ワイドショーを適当に流していて、スポーツの話題でコメントを求められたアナウンサーだかタレントだかが「〇〇選手、一生推します!」と言っているのを見て、ふと考えた*1。 『一生推す』って私は言えないし、意識的に言わないようにしている。理由と…

総合芸術としての役者・松岡広大〜ディズニーミュージカル『NEWSIES』

2020卍リベンジャーズ!!! 2020年に潰れた舞台の中で特に傷が深かった一作にして、2021年最高の一作。そして、大切な推しの東宝ミュージカル初出演作。 昨年の雪辱の全公演中止を乗り越えて、無事全公演を完走し大千穐楽を迎えられました!!おめでとう、…

OVER THE RAINBOW~推しと過ごした一年の走馬灯と、雨上がりのスーパーハンサムライブ

行ってまいりました。SUPER HANDSOME LIVE 2021 "OVER THE RAINBOW"。昨年初めてハンサムライブに参加してから1年。私にとっては2度目のハンサムライブ。 去年よりももぉぉぉぉぉっと楽しかった!!!!! そして、もっともっと特別なものになった。それは、…

推し&ハニー in 演劇アベンジャーズ〜『迷子の時間 -語る室2020-』

インスタに収まりきらないからブログにしたよシリーズ、予想外の第三弾。インスタ用だからそんなに気合い入れてなくて結構箇条書きです。これから大阪公演で初見だよっていう人は、念の為見ないでね! 推しの広大くんとマイスイートハニーかめたんの夢の共演…

ココが好きだよ!ミュージカル『刀剣乱舞』髭切膝丸 双騎出陣2020〜SOGA〜

インスタに入りきらなそうだからブログにしたよシリーズ第二弾。 2020年てぃーみきアワード 楽しかった現場大賞ノミネート作品。 プチ遠征(と言いつつ自宅からの距離は年内最短)も含めて、伝説の福井遠征の次に楽しかった!!源氏最高!! 初演時から賛否…

これが私のお気に入り〜音楽劇『銀河鉄道の夜2020』〜

インスタに入りきらなそうだからブログにしたよシリーズ第一弾。 2020年てぃーみきアワード 軽率に行ってよかった現場部門ノミネート作品。一言でいえば、「恋」だった。 演出が恋 演出は白井晃さん。白井さんの舞台は、観る前は漠然と難しそうで、「よくわ…

Who Loves You?〜波乱の中で推しの最高な帝劇デビューを目撃した話

2020年7月、 推しの矢崎広さんが、帝国劇場デビューしましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! おめでとうおめでとうありがとうありがとう!! でもね、まじでいろいろ大変だった。 というか、今も大変。彼らが初めて立った劇場からせいぜい数百メートルしか離れて…

君の笑顔は希望~初めてスーパーハンサムライブに行って松岡広大がもっと大好きになった話

拝啓、2年前の私へハンサムめちゃくちゃ楽しかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!松岡広大くんを推しはじめて2年ちょっと、タイミン…

矢崎広の芝居に見る「生きる」とは

私には推している役者が複数人居る。 それぞれに、歌が好き、ダンスが好き、志が好きなど、『みんな違ってみんないい』状態で推しているけれど、その中でも間違いなく「お芝居が一番好き」と言えるのが、矢崎広さんだ。なぜ広くんのお芝居がそんなに好きなの…

停滞から前進へ~映画『いなくなれ、群青』

目次 作品との出会い 七草と真辺ー七草のひとつめの『理想』~信仰ー七草のふたつめの『理想』~幸福 佐々岡ー佐々岡が捨てたものー自分の物語から逃げない『主人公』に停滞から前進へ~この物語はどうしようもなく、彼女と出会ったときからはじまる 作品と…

浪漫活劇『るろうに剣心』

初夏から待ちに待っていた推し現場をひとつ終えた ーーーーー浪漫活劇『るろうに剣心』。観劇記録としてインスタに感想を上げようとしたのだが、思いがけずはてなサイズになってしまい、 自分でも思っている以上にこじらせていることを察したので、急遽はて…

案の定松岡広大を推している天命

お前いくつ沼に落ちたら気が済むんだよとお思いの皆さん。 うん、私もそう思う。 しかし、「好き」という気持ちはどうにもこうにも自分でコントロールし難く、「好きだ」と一度認識してしまうと、もうストップが利かないんですよね。それもド真ん中ドストラ…

好きだってことを忘れるくらい、いつも好き

私事ではございますが、2017年1月19日で、やらくんを好きになって10年になりました。単純に担当歴で言えば、個人的には過去最長になります。 やらくんの芸能生活からすれば10年なんて半分にも届きません。それでも、わたしにとっては既に人生の4割以上。やら…

Summary of 2017

January KinKi Kids concert Musical "Romio & Juliet" エン☆ゲキ スターピープルズ 幸福な職場 Drama "DANSUI!" First, I enjoyed mainly "R&J". In 2016, Hiroshi-kun got a strong throat and more fascinating voice to sing, through some musical show…

推しが結婚しました。

異性の「担当」や「推し」がいるおたくにとって避けては通れない議論がある。 「担当や推しの結婚、許せる?」 答えは十人十色だろうが、ついに私の答えが出た。 ※意見・感じ方には個人差があります。あくまでも私個人の考え方です。 私の贔屓にしている俳優…

Red and Blue ~The colors of harmony or battle

ジャニヲタ英語部Speaking第20回開催のお知らせ - 咲き誇れ。 途切れ途切れではありますが初回から参加させていただいているジャニヲタ英語部が、今回で20回目!社会人になってからなかなか都合が合わずしばらく欠席だったのですが、ひさしぶりに参加させて…

ジャニヲタに警告する、楽しい外部俳優のハマり方

Twitterの方をご覧の方々はご承知だろうが、 剛金田一に始まるジャニヲタ20年選手のこのわたくしが今、 空前のジャニーズ離れにある。・・・いや、ジャニーズ離れは言い過ぎた。 単に外部舞台の観劇数が格段に増えている。 それもこれも全て、この一年ほどで…

屋良担が中山優馬に転がり落ちた話・下

ドリアングレイで優馬くんに恋したわたしが次に優馬くんをこじらせたのは、9月のDREAM BOYSだ。ここまで2週間ちょっと。転げ落ちてからが早い。 外部舞台で初座長を務めた優馬くんが、寵愛を受けるジャニー社長のもとで満を持して帝国劇場の0番に立った。歌…

屋良担が中山優馬に転がり落ちた話・上

事の発端は2015年5月、優馬の初のソロツアーにお誘いいただいたことだった。 その日の昼、某シアタークリエの某グループの某ジャニ銀の当日券に当たる気満々で、わたしは日々谷にいた。そのわたしに、優馬担の友人から連絡が来た。 なんでも知り合いが夜公演…

コウイチの復活~夢と現実の紗幕~

先日SHOCK厨の友人たちと「Endless SHOCKプレゼン大会やりたいね」という話になったので、わたしが過去最高にSHOCKこじらせてた頃に考えて鳥肌たてた解釈をご紹介する。もしSHOCKを観たことがなくこれから観劇したいという方には最大のネタバレとなってしま…

あの日のこと

Endless SHOCK 2012のドキュメント映像の中で、同作に毎年出演しているはずの出演者がオープニングの振り付けをまったく思い出せない様子が映し出されている。ドキュメントの中では、その原因は、前年の公演が震災により中止となり千穐楽をむかえられなかっ…

第1回ジャニヲタダンス部活動報告

「ジャニーズになりたい!」そんなわたしのあこがれと野望、そして多くの賛同者の声をモチベーションに少しずつ企画を進めてきたジャニヲタダンス部、2016年幕開けと共に、とうとうスタートしました! 結果からご報告すると、 大成功 \(^o^)/\(^o^)/\(^…

アイドルの切り札

べスアでの衝撃の発表から一か月が経ち、年が明け、2016年――KAT-TUNデビュー10周年の年を迎えた。 この一か月と少しの間、ずっと考えてきた。わたしは何をすべきか。何を信じ、どこへ向かって、何を諦めるべきなのか。考えてきたというか、あの日のあの瞬間…

Countdown to spring

kotonoha13.hatenablog.com I went to a countdown concert for the first time last year. That was one-man concert of KAT-TUN in Kyosera Dome Osaka. KAT-TUN had acted one-man countdown concert since 2013. I couldn't join that in first year bec…

第1回ジャニヲタダンス部詳細

大変お待たせしました! 第一回ジャニヲタダンス部開催のお知らせです!!Twitterでは少し前にお知らせしましたが、ここで今一度詳細をお伝えいたします。 開催詳細 (日時)2016年1月11日 18~21時 (場所)都内を予定 (会費)スタジオレンタル料として~¥1000? …

「ジャニーズJr.」の夜明け

先日、"MAD"の池田優くんの事務所退社を受けて下記の記事を書いた。 tea-miki.hatenablog.com ここに記した言葉たちは、いけたんの退社以前から、正確にはおそらく米花くんの退社辺りから言語化され、自分のなかに渦巻いていたものである。いつかは形にした…